てちてちブログ

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

巨人・阿部、引退試合でホームラン!感動の引退試合

今日は巨人の引退試合ということで、、、。

自分は生で見ることはできなかったのですが、たくさんのことが起こりましたね。

先発マシソンで始まって、二回交代のときの沢村とのパフォーマンスなど、、。このとき打者がロペスというのもまたなんかいいですね!

自分は阪神ファンなのですが、見ているこっちも胸が熱くなってしまいました。

 

そしてそして二回裏ですね。ピッチャーが放った四球目、アウトコースのまっすぐを思いっきり降りぬいて、ライトスタンドへと叩き込みました。

これが通算406号のホームランだということで、、。すさまじいです。

引退試合でのホームランは過去にロッテの井口選手やDeNAの小池選手、阪神の桧山選手などがいますね。(桧山はCS中)

ゲームも、西武時代から阿部が慕っていたという炭谷のグランドスラムや、19代キャプテン坂本のソロホームランなどもあり6-4で勝利しましたね。

試合後のセレモニーでは元巨人の対戦相手であったロペスが私服に着替えて阿部選手を出迎えるシーンもありました。

引退はするけれども、「日本一に絶対なります!」という強い意気込みも印象的でした。

是非是非阿部選手の言葉を胸に頑張ってほしいものですね。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。