てちてちブログ

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

【プロ野球】阪神奇跡のCS進出か!?

こんばんは。タイガースファンのashです。

以前9月20日に、リーグ優勝は!?というタイトルでブログを書かせていただきました。
この時点では、リーグ優勝もCS進出チームも全くわからなかったわけですね。

正直、当人は20日の時点でもう諦めていました。タイガースのファンなのですが、タイガースはもうCS進出は無理だと思っていました。その時のチーム成績はこちらです。(比較のためカープも)

3位 広島 69勝68敗
5位 阪神 64勝69敗 差3

このとき、広島の残り試合数が3で、阪神の残り試合数が6でした。このとき3ゲーム差があるので、広島がもし残り全勝か2勝1敗なら自動的に阪神のCS進出がなくなるという厳しい状況でした。
しかし、ここで広島が決められないうちに阪神が猛烈な追い上げを見せます。

広島→×○×
阪神→○○○○○

ここで阪神はなんと驚異の5連勝!広島も1つしか勝つことができず、ついに阪神69勝69敗、広島70勝70敗の同率に追い付きました!!
広島は全ての試合を消化し、阪神は残り1試合です。勝ち数の規定があるので、CS進出へ向け、阪神は勝つことが絶対条件です。(同じ勝率だった場合、セリーグは勝ち数が多い球団が上の順位になるという規定があるため)

とはいえ、ここまでCSの可能性を残してくれるとは思いませんでした。5戦するのだから、1つや2つは負けるだろうなぁ。と思っていました。

すごい!という他ないです、、。今年は鳥谷選手やメッセンジャー選手などの大物選手の引退が相次いだ他、脳腫瘍から復帰した横田選手の引退表明があったことなどが、阪神の選手を奮い立たせているのかもしれない当人は考えています。

やはり気持ちが乗っかると強いものですね。
今日(30日)も勝つ!そしてCSに行く!!

私も全力で応援したいと思います💪👊✨🐯
ここまで読んでいただいてありがとうございました。