てちてちブログ

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

身長低くても関係ない??だから気にするな!身長160㎝の僕が思うこと

 こんにちは。

 突然ですが皆さん。自分の身長について考えたことはありますか?

 気にしたことはありますか?

 

 背が高くてすらっとしていると、モデルみたいでかっこいいですし、洋服は何を着ても似合うし、女の人からも印象がよさそう!

 いいことずくめのような気がします。

 では身長が低いのはだめなのか?ということです。中には身長が高くないと自信がもてなかったり、女の人から好かれないのかな?と思う人もいるかもしれませんね。そのお気持ちはよくわかります。

 多少不利なことはあるかもしれませんが、全くダメなことではありませんし、ふるまい方次第では全然他の大きい人に肩を並べることができると思います。

 今日は160cmという男としてはかなり低い身長の僕個人の意見を言わせてほしいと思います。

 これを読んだらあなたももう身長なんて気にしなくなりますよ!('ω')ノ

 

 

 身長が高ければいいな!というのは単なる理想論にすぎない

 「身長が高ければいいなあ」という人はいるかもしれませんが、実際に絶対身長が高くないと嫌だ!と言っているわけではありません。

 残念ながら、そのような人もいることにはいるのですが、少数派だと思います。

 

 

 

つまり、身長が高いと良いな!と考える人が多いだけであって、身長が低いから対象にならないと皆が考えるというわけではない ということです。

 

 

 かなりコンプレックスではありますし、気にしてないことはありませんが、彼女もいますし、女性にはそんなに困りません。顔も別に普通くらいです。

 それにかっこいいと言われたことは一度もありません。

 あくまで背が高かったら良いなというのは理想論です。彼氏がイケメンだったらなあと思っているジャ二オタのような人も、その隣にはたいしたことのない男の人が並んで歩いているなんてこともざらにあると思います。

 それと同じなんですよね、「イケメンが良い。」「お金持ちが良い。」というような感じで、人それぞれ理想をもっていますよね。結局身長もその1つなのかなって思います。

 女性の掲げる理想の1つです。そう考えるようにしましょう!

 

 

 

 身長が低いことよりも、身長を気にしすぎてネガティブな雰囲気を出すことが良くない

 身長が低いのはあるかもしれませんが、それを気にしすぎてしまうあまり「この人自信なさそうだな。」「いつもうつむいてる感じがするな。」と思われてしまうことが一番良くありません。

 また一番最悪なのが、気にしすぎてしまうあまりに、本来お付き合いできたはずの女性との縁がなくなってしまうことです。

 

 

 大事なことは、ネガティブな空気感を出さないこと!

 これに尽きると思います。僕は内心気にしていますが、実際そんなに気にしていないようにふるまっています。卑屈になっていたり、気にして自信が持てないような人についていきたいと思う人は少ないですよね。

 ネガティブになってしまうことは、仕方のないことなんですよ。しかし、そんな自分を受け入れつつも、ネガティブではないようにうまく振る舞うことが大切です。

 自分自身もそれを心掛けて日々過ごすようにしています。

 

 

 身長が低い人が好き!という人も一定数いる

 これも少数派なのかもしれませんが、身長が低い男の人が好み!という人もいることにはいます。

 可愛らしいから。とか安心感があるから。といったような理由です。

 もちろん気にしないという人もいますが、このような低い身長の人が好き!というようなタイプの女性も一定数いるというのも頭に入れておくといいかもしれません。

 実はかなり美人な人がそう思っているなんてこともあるかもしれません。

 人生何があるかわかりませんから、そのような人を見逃してしまうのが一番損ですよね。まずは接してみて見極めると良いかもしれません。

 

 

 

 中身を見てくれる人しか自分によってこない

 これは非常に大きなメリットじゃないでしょうか。

 「見た目が素敵!」という男性は確かにモテるかもしれませんが、見た目だけでは不十分なのです。やはり中身が伴っていないと長続きはできませんよね。

 

 僕は、女性に対しては中身を見て判断したいと思っていますし、自分の中身を見てくれる人が素敵だなと思います。そのため、「高身長じゃないから!」とか「イケメンじゃないから」というような理由で敬遠してくる人とは、逆にうまくいかないんじゃないかなと思っています。

 うまくいかないのであれば、いくらたくさん寄ってきてもしょうがないですよね( *´艸`)その時は嬉しいかもしれませんが、、、。

 

 でもだからこそ、自分の元によって来てくれる女性が本当に素敵だなとも思えますし、大事にしないとな!というふうに思います。

 

 考え方次第では、女性を大切にしよう!というモチベーションにさえ、変えることができるのです。中身を磨き、中身を見てくれる人と出会い、そしてその人を全力でリスペクトしてみてください!

 

 

 

 

 まとめ

 

 

 気にしていないという人もたくさんこの世の中にはいます。自分より低い人は半分くらいはいますから、それなりの人が気にしていないことになるのでは?というがばがば計算をしています。

 その分内面磨きをしたか?と言うとそうでもありませんが、心掛けは大切にするようにしています。

 

 足りないところがあるなら、その分補えるところで補えばいいんです。

 気にしても変えられないことをずっと気にしていても仕方ないです!

 

 

 

 

 Sメンに幸あれ!!!!

拙いブログではありましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)/