てちてちブログ

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

コロナウイルスをうまく使え!モチベに変換すると有効です。

 コロナウイルスによって、多くの人達が打撃を受けています。

 サービス業や飲食店、学校関係の人達が真っ先に浮かぶでしょうが、僕のようなアルバイトをしている学生にとってみても、同様に打撃を受けていると言えます。

  

 もうね、とにかく仕事がない!!!!(笑)

 社会の仕組み上、非正規雇用の人はかなり早い段階で首を切られてしまうということなのでしょうか。

 仕事がなくなってしまうという状況は、もう首も同然なのではないかと思うレベルです。

 というわけで今日も今日とて新しい派遣バイトの登録会に参加するつもりです(;^ω^)

 

 コロナウイルスで、正直焦りも募ります。

 僕は大学生なのですが、今月これくらい稼ぎたいなあなんて予定した分が全然稼げなくなってしまっています。

 かなり厳しい状況の中、ずっと家にいる日も多いのですが僕の場合、こんなときこそブログを書くチャンス!と捉えています。

 非常に追い込まれている状況なので、何かをしなければ!というモチベーションが自動的に得られるんですよね。

 やはり人間アメとムチでは、ムチを与えられたほうがモチベーションにつながるってことなんでしょうね。笑

  

 

 コロナウイルスで滅入ってしまうことも多々あるかと思うのですが、逆を言えば自分がやりたいなあって前々から思っていたことや、やらなきゃいけないなあって思っていたことに関して率直に取り組めるというポジティブな側面もあるのかなあなんて考えています。

 コロナで自粛疲れだ~などという声が目立ちます。しかし逆に、これだけ長い時間家にいても文句を言われない期間なんてなかなかないのではないかと思います!

 

 この状況で変わらずできることを見つけることさえできれば、きっとそれを率直に頑張りやすいような現状になっている。と考えています。

 

 僕の場合はブログがそれに該当するのですが、皆さんもぜひ似たようなものがあれば探すとこの時期だからこそ捗ることに驚くということがあるのではないかと思います。

 

 僕は何もできませんが、このコロナを新しい転機として何かに取り組む皆さんを応援しています(*^^*)

 

 

 

 

 拙いブログではありましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)/