てちてちブログ

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

ブログ100記事到達!収益・PV・モチベなどどうなのか?

 

 2019年9月に開設した当ブログが、いよいよ100記事に到達いたしました。イエーイ!!(^^)/

 ちょうど9カ月ほどでした。更新頻度として、9か月で100記事はイマイチかもしれませんね。およそ3日に1記事といったところでしょうか。

 

 100記事という節目に、「この人の書いているブログってぶっちゃけどんな感じなの?」というような疑問にお答えするような形の記事にしたいと思います。

 

 現在100記事ほど執筆し(これが101記事目)、ブログの開設から9か月が経過しています。二か月ほど前に独自ドメインに切り替え、有料化することでより本格的にやっていこうと決意しました。

 

 

 PV数は本当に泣かず飛ばずです(´;ω;`)ウゥゥ

 あまり具体的には言えませんが、1日平均して2桁いくかどうかという感じでしょうか。笑 

 これは日によってまちまちです。

 そして未だ収益化もしていませんので、収益は0です。

 

 

 しかし、多からずとも毎回毎回僕の記事を見ていただいている方々がいらっしゃいます。大変ありがたいことに、読者さんもいらっしゃいます。そのような方々のお陰で自分は100記事まで到達することができたのかなあとしみじみと感じています。

 気持ちとしては顔を合わせて感謝したいくらいです。笑

 感謝しきれず本当に頭が上がりません。この気持ちは、ブログ記事の質という形で還元していけたらいいなあと思っています。

  

 

 

 はじめは自分の能力を活かして新しいことを始めてみたいという気持ちでブログに取り組みました。そもそも自分は文字を書くのが好きでしたので、ブログに対しての好奇心があったというのもあるのですが、やはりモチベーションになっているのは見ていただいている方たちの存在が大きいです。

 やはり自分の記事が誰にも見られていないとなるとさすがにここまでモチベーションが続いていないのかなあと思います。

 

 

 今後はもっともっと有益な情報を発信して、カリスマブロガーになれるように頑張りたいと思っています!☆彡

 いつかは心理学や福祉学分野において、名の知れたブロガーになれたらいいなあという野望もあります。まだ恥ずかしくてこれは大声で言えませんが。笑

 

 駆け出しのひよっこブロガーではあるのですが、今まで同様少しでも見ていただける方がいる限り、頑張っていこうと思っています。

 ブログを頑張りたいと思っている方、僕と一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 拙いブログではありましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)/