てちてちブログ

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

コロナの外出自粛中にできること。それはブログを書くことだ。

 緊急事態宣言が発令されてから、一週間ほど経過しました。

 有名な東京の繁華街の喧騒が幻であるかのように、人がほとんどいない閑散とした様子が連日メディアで取り上げられています。  

 多くの人が本格的に家から出ずに自粛しているのだということが見てわかります。

 

 家にいると暇ですよね。暇を持て余している人もかなり多いと思います。

 

 うんざりしてしまう人の方が多いかもしれませんが、見方を変えれば、チャンスとも捉えられます。

 外にいて普段あまり時間がとれずにできないということが今できるということが必ずあります。

 

 筋トレでもよし、ストレッチでもよし、読書でもよし、映画鑑賞でもよし。

 色々あると思うのですが、これを見てくださっている方の前でだけで、僕は声を大にして言いたい。

 

 

  今こそブログ書くときじゃね!?!?

f:id:ash1717:20191221230745j:plain

 

 

 これだけたくさんの時間が取れることってないんですよね。ブログ書いてたくさんの読者を増やしたい。たくさん見られたい。仲間を増やしたい。収益化したい。

 

 様々な思いを普段抱えてお仕事してた人多いかと思いますが、まさに今がそれにもってこいの時間なのです。

 

 僕もそうです。仕事もできずにただひたすら家にいます。

 ですので自粛している日は、1日3記事書くという目標を立てました。

 「1日3記事」って目標どうですか?普通だったらおかしいと思いません?

 通勤電車に揺られ、当たり前のように通勤通学しているような日常でしたら、そのような目標など、到底達成できるはずもありません。

 しかしこの現実を前向きに受け止め、自分にとって少しでも好転できるものがあればいいなという思いでそのような目標を立てることにしました。

 

 収益化するかどうかはわかりませんし、読者もふえるかわかりません。たくさんの人に見てもらえるかもわかりません。ですが普段からブログ書いて、できる限り多くの人に見られ、少しでも良い影響を与えられたらいいなと漠然と思いつつ過ごしていました。

 そのような願望が叶えられる時期と前向きに捉え、普通の日常では不可能であるようなたくさんの記事を書いていけたらと思います。

 

 

 補足ですが、やはり僕も内心不安な気持ちが強いです。

 家族や自分がウイルスに感染したらどうしようとか、元に戻れるのだろうかとか。

 不安な内情を挙げていたらきりがないほどです。

 しかし、前向きに受け止め、できることをどんどんやっていった方が確実に得だと思います。

 そのできることが、今の僕にとってはブログです。

 ぶっちゃけ今の時期が1番差がつく時期ですよね、、、。(笑)

 

 

 やると決めたからには、目標達成に向け真摯に取り組んでいきたいなって思っています。

 そしてこのタイミングを借りて感謝したいのです。いつも見てくださっている方がいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

 このブログは弱小ブログですので、その方たちのおかげで僕のブログのモチベーションが高い状態をキープできていると言っても過言ではありません。

 ブログを通して有益な情報を供給することで、恩返しができたらいいなと考えています。

 1日3記事書きますよ!!どうか見ててください!

 (更新のない日はバイトしてるかも。笑)

 

 

 

 拙いブログではありましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました(^^)/